登美ヶ丘医院

医院案内

託児所

託児所イメージ

こどもの国(託児所)


外来に来られた患者様は、託児所を無料でご利用いただけます。
お子様連れのご来院でも安心!

入院中の託児(有料)もおこなっています。


小さいお子さまを連れての通院は、周りに気を遣うし、お子さまは退屈するし・・・大変ですよね。

産婦人科でヨガや母親教室などに参加したくても、お子さまの預け先がなくて躊躇してしまうこともあるでしょう。

入院する際に上のお子さまのお世話をどうするのか、誰に頼むかで悩まれる妊婦さんもいらっしゃると思います。

林産婦人科登美ヶ丘には、そんな悩みを持つ経産婦さんをサポートする、託児所があります。


託児所 こどもの国イメージ1
託児所(こどもの国)は院内4階にございます。

資格を持った保育士が、お子さまを預りますのでご安心ください。

お子さまの年齢に応じて、おむつやおしりふき、お着替え、飲み物、おやつ等をご用意ください。

月・日・祝日はお休みしています。 午後(5:30以降)の診察時間の託児はしておりませんので、ご注意ください。

ご利用は予約制です。
詳しくは下記をご覧ください。


託児所 こどもの国イメージ2

★診察に来られた時★


外来に来られた患者様は託児所を無料でご利用いただけます。
(ご利用時間 火~土 午前診)


事前のご予約が必要です。
診察予約の際にご予約ください。


来院後、保険証や診察券を受付に渡して頂き、4階こどもの国へお子さまを預けて下さい。

診察や会計が終わった後に、お子さまを迎えに4階へお越しください。

万が一、途中でお子さまが寂しくなって泣いてしまう、など心配な状態になればお声をかけさせていただきますので、ご安心ください。


★教室に参加される時★


教室のご予約時に、必ず予約して下さい。

無料でお預かり致します。(ボクササイズのみ有料)

ただし、歯科検診は短時間のため託児はしておりません。


★入院中の託児について★


上の子を連れての入院も安心。

入院中のお預かりは有料となります。 必ず入院前にご予約下さい。

もちろん、入院日はいつになるかわからないので、出産予定日でのご予約になります。

ご予約されていても、月・日・祝日はお預かりできません。
また、開所日でも利用時間外は、ご利用になれませんのでご注意ください。


◆入院中利用時間
火~土 9:00-17:00

◆ 入院中保育料
1日の保育時間 5時間以内は 2,500 円
5時間以上は 5,000 円


当院は全ての病室で、お子さまを含むご家族のご宿泊が出来ます。

お二人目以降のご出産も、安心して健診やお産に臨んでいただけるようサポートいたします。

託児所の利用についてはお気軽にお問い合わせください。

白鳳会 林産婦人科 登美ヶ丘医院

630-0115 奈良県生駒市鹿畑町55-1
TEL: 0743-70-0339