登美ヶ丘医院

産科 - 出産を最高の思い出にするために・・・。

入院案内・分娩予約

入院案内

お部屋

全室スイートルーム(トイレ・シャワー付)になります。洋室と和室の2種類がございます。テレビ・クローゼット・チェスト・化粧室・冷蔵庫・ポットを備え付けております。またご主人様、お子様の宿泊が可能です。(お食事・寝具は各自でご準備お願いします)ご本人の体調によっては、ご家族が宿泊できないこともあります。

母児同室

当院では、母児同室制となっております。母児同室のポイントは、母子のふれあい。赤ちゃんはいっぱい声をかけてもらったり、抱っこされると安心します。授乳等、赤ちゃんのお世話についての指導は、各部屋で個々に丁寧に行います。わからないことはどんどん質問してください。基本的には普通分娩の方は翌日から、帝王切開の方は3日目から同室となります。それ以前に同室ご希望の場合、または、体調不良等により同室が難しい方は、助産師・看護師にお気軽にご相談ください。

入院日数

正常分娩の場合5日間 / 帝王切開の場合8日間
※妊婦様の状態により日数は変わることがあります。

ご精算

出産費用のご精算は、退院日の午前中に受付にて行います。ご精算時に分娩予約の受領書が、必要となりますので必ずお持ちください。退院日が日曜日・祝日となる場合には、後日にご精算をさせていただきます。

書類・届出

出生証明書は退院時に母子手帳と一緒にお渡しします。

早めに欲しい方はスタッフにお申し出ください。出産証明書の提出は、出生日より14日以内です。母子手帳、印鑑、保険証(国民健康保険の場合)を持って役所へ提出してください。原則として、全国24時間どこの役所でも提出可能です。


生命保険の書類

保険入院の際に該当します。通常分娩は自費扱いですので適用外です。各保険会社に所定の用紙があります。お預かり後、約2週間後のお渡しとなります。

分娩予約

当院では、分娩予約制となっております。
必ず受付にてご予約ください。

ご予約なき場合、ベッド数の関係上、当院で出産できなくなることがあります。
当院にて分娩をご希望の患者様は、できるだけ早く分娩予約をお済ませください。

妊娠20週までにご予約ください。
ご予約金10万円

※予約金は出産費用に充当させていただきますので、受領書は大切に保管してください。

※分娩予約用紙は受付にてお渡しいたします。

※精算時の窓口負担額が10万円より少ない場合は、ご予約金の一部を返金します。

白鳳会 林産婦人科 登美ヶ丘医院

630-0115 奈良県生駒市鹿畑町55-1
TEL: 0743-70-0339